人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるカメラ

新発売の Panasonic LUMIX DMC-LX2 が最近気になってます。きっと買ってしまうと思います。このカメラ、イメージセンサーが 16:9 のサイズなんです。そう、いわゆる横長テレビと同じ比なんですね。テレビで 1,920 x 1,080 ピクセルのハイビジョンで写真が見られるということは、旅行写真をみんなで見るのに最適です。旅行に一眼レフは、写真好きな私でもちょっと躊躇するんですが、コンパクトカメラなら大丈夫。スペック的にも申し分ないですし、LX1 で問題にされたノイズも LX2 になってからは抑えられているようです。きっと買います(笑)また買ったらホームページに載せますね。
気になるカメラ_d0069550_2385796.jpg

by tarosworld | 2006-09-04 23:08 | 写真・カメラネタ
<< デジタル一眼とレンズフード ESA Smart-1 >>