人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラバッグ

昨日バンクーバーへ行く途中でLoweproのPro Trekker 300 AWを購入しました。カメラバッグは世の中に無限とも思えるくらい沢山存在するのですが、いざ「完璧」な物となると存在しません。従って用途によって色々と買い込む事になるのですが、私の部屋の床には現在10以上のバッグやケースが転がっています。そしてこれ。
カメラバッグ_d0069550_5352640.jpg

リュックタイプはこれで2つ目。もう一つは同じLoweproのFlipside 200という小型のもので、D3と70-200mm F2.8でほぼいっぱいというもの。このPro Trekker 300 AWはPro Trekkerシリーズ最小のモデルです。今年はアメリカを楽しもうと思っていて、イエローストーンやグランドキャニオン、ヨセミテに行く予定にしています。歩き回る場合は問答無用でバックパックタイプですね。このモデルはまるでドラえもんのポケットのように色々な機能が隠されていて、本当に良く考えられて造られたものです。どんな機能があるのかと色々調べていたら、余裕で1時間過ぎていました。出かける際はこれに以下の機材を入れて行く予定です:

Nikon D3
Nikon D5000
14-24mm
24-70mm
70-200mm
Micro 105mm
三脚
その他アクセサリ

実際に全て入れてしょって見ましたが、デザインバランスが良くてあまり苦になりません。ただ三脚はアルミのではなくやはりカーボンのじゃないと辛そうです。

非常に機能的で久しぶりに私的ヒットです。ちなみに$240(21,600円)でした。日本では小売価格が4倍なんですね。日本の皆さんはアマゾンなどで買いましょう。
by tarosworld | 2010-03-08 05:43 | 写真・カメラネタ
<< レニア山に沈む天の川 バンクーバーの夜景 >>