明石海峡大橋

7,8年前に撮影した明石海峡大橋です。淡路島側からのものです。この橋は周期的に照明の色が変化するので、撮影していて楽しいです。ちなみにこの日は明石市で花火大会が行われていたので、花火も写っています。

Nikon F5
Ai Noct Nikkor 58mm F1.2S
d0069550_12214043.jpg

[PR]
# by tarosworld | 2006-06-02 12:21 | ギャラリー

蜘蛛

裏庭の花畑で1週間くらい暮らしていた蜘蛛です。自分の目の何万倍もあるカメラのレンズを威嚇しています。かわいいヤツ。

Nikon F5
Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
d0069550_12185227.jpg

[PR]
# by tarosworld | 2006-06-02 12:18 | ギャラリー

スノーコルミーフォール

ワシントン州シアトル郊外にあるスノーコルミーという場所にある滝。この滝は季節によって水量が大幅に増減するのが特徴です。落差は華厳の滝以上。迫力があります。この写真は雨期、水量が多いときのもの。

Contax G2
Carl Zeiss Planar 45mm F2
d0069550_12161486.jpg

[PR]
# by tarosworld | 2006-06-02 12:16 | ギャラリー

マウント・サイ

同じくワシントン州ノースベンドにある、マウント・サイという山。シアトルの男なら一度は登るべきらしいです。私はまだ。

Nikon F3HP
Ai Nikkor 20mm F2.8S
d0069550_12133338.jpg

[PR]
# by tarosworld | 2006-06-02 12:13 | ギャラリー

月夜

ワシントン州ノースベンドにて。満月の夜でした。

Nikon F3HP
Ai Noct Nikkor 58mm F1.2S
d0069550_1264646.jpg

[PR]
# by tarosworld | 2006-06-02 12:07 | ギャラリー

ワイルドホースモニュメントと昇る火星

ワシントン州バンテージのコロンビア川沿いにあるワイルドホースモニュメントにて、昇る火星を撮影しました。夜明け近かったので空がうっすら青く染まり始めています。

Nikon F3HP
Ai Noct Nikkor 58mm F1.2S
d0069550_1223438.jpg

[PR]
# by tarosworld | 2006-06-02 12:03 | ギャラリー

初夏のもみじ

裏庭のもみじです。このもみじは順光で撮るとどす黒い紫色をしているのですが、逆光で透けた姿はご覧の通り大変美しいものです。

Nikon D200
Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
d0069550_13405780.jpg

[PR]
# by tarosworld | 2006-06-01 13:41 | ギャラリー

この花の名前知ってます?

この花も裏庭に咲いているんですが、名前が分かりません。すごく変わった花ですよね。鈴のように列を成してぶら下がっています。名前知ってる人、教えてください。

Nikon D200
Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
d0069550_13371191.jpg

[PR]
# by tarosworld | 2006-06-01 13:37 | ギャラリー

Nikon D200 で試し撮りの毎日

Nikon D200を買って1週間ちょっと。シアトルは天気が悪くてなかなか撮影のチャンスがありませんが、晴れ間にはここぞとばかり庭に出て試し撮りをしています。写真は Stinky Bob というあまりかわいくない名前を持つ可愛い花。

Nikon D200
Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
d0069550_1318578.jpg

[PR]
# by tarosworld | 2006-06-01 13:18 | ギャラリー