<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

カナダ・Parksville海岸

ずっとこのブログのパスワードを失念していましたが、見つけました。かな〜り久しぶりの更新です。7月の初めにカナダのバンクーバー島にあるParksvilleというところに行って来ました。そこは美しい海岸が続く静かなリゾート地で、引き潮の際には何キロもの砂浜が姿を現します。
d0069550_7595440.jpg

砂浜を歩いていると、小さなカニが沢山歩いていて楽しいです。またミル貝と呼ばれる巨大な像の鼻のような形をした貝が沢山砂の中にいて、走ると驚いて潮を吹くんです。これがまた楽しくて、調子に乗るとびしょびしょになってしまいます。
d0069550_81172.jpg

また、砂浜は一面波の形が残っていて、とても神秘的な景色でした。ここParksvilleはあまり日本人のツアー客には知られていないようですが、穴場だと思いました。一週間くらいキャビンを借りてゆっくりしたい、そういう場所ですね。
d0069550_821712.jpg


Panasonic LX-2にて撮影
[PR]
by tarosworld | 2009-08-13 08:03 | トラベル