<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

打撃戦は最高!

7月23日、ボストン・レッドソックス戦
d0069550_1771487.jpg

今日は5打数1安打だったイチロー

今日のゲームは今までで一番か二番目に興奮した最高のゲームでした。正に点の取り合いで、リードすれば取り返され、リードされれば追いつき追い越す、というのを9回までずっと続けました。
d0069550_1792099.jpg

ランニングホームランを打ったBeltre

8回裏にマリナーズのBeltreが珍しいランニングホームランで1点リード(私自身ランニングホームランを観たのは初めて)。しかし9回裏、マリナーズの守護神PutzがOrtizそしてRamirezを二者連続三振に仕留めたあと、最後の打者のVaritekに何と特大ホームランを打たれ土壇場で同点にされてしまったのです。
d0069550_17124241.jpg

サヨナラホームランを放つSexson

しかしその裏、三振かホームランしか打たない(?)Sexsonが値千金のサヨナラホームラン!もう球場の興奮は最高潮でした。久しぶりにかなり燃えました。この調子でどんどん頑張ってもらいたいですね。トップとのゲーム差は4、後半戦が始まったばかりですし、まだまだチャンスはあります。
d0069550_17151667.jpg

城島はこの日2安打
[PR]
by tarosworld | 2006-07-24 17:17 | 大リーグ

ウィスラー

ウィスラーマウンテンの頂上より
d0069550_65465.jpg

週末を利用して3泊4日でカナダのウィスラーへ出かけました。ウィスラーは北米では最も有名なスキーリゾートですが、夏はマウンテンバイクやアウトドア・アクティビティーが盛んです。ここは2010年のバンクーバーオリンピックが開催される都市でもあり、現在あちこちで工事が進められています。

d0069550_673575.jpg

特にマウンテンバイクは様々なコースがあり、初級者からプロまで様々なレベルの人が入り交じって技を競っています。私も妻と二人でロスト・レイク辺りをマウンテンバイクでのんびりサイクリングを楽しみました。ウィスラーは自宅からクルマで5時間程度の距離なので、これからもちょくちょく行ってみたいですね。
[PR]
by tarosworld | 2006-07-21 06:08 | トラベル

1969 Seattle Pilots

今日はマリナーズ観戦に行きました。今日は特別な日で、1969 年にシアトル初の大リーグ球団であった Seattle Pilots のユニフォームを着て試合をする日。当時のシアトルはボーイングの街だったのでこういう名前の球団だったんですね。ユニフォームのデザインも飛行機のパイロットの制服デザインが所々に使われていますし、ロゴもボールに羽根が生えたデザインです。個人的にはとても好みです。

d0069550_1732286.jpg

シアトルはこの日まで6連敗と泥沼の1週間でしたが、今日は何とか3対2で辛勝。連敗を6で止めました。しかしイチローは4打数無安打、城島は日本へ帰国で出場せず、連敗を止めても喜び半分という感じです。

d0069550_17325223.jpg

いつかまたこのユニフォームを着てプレーするイベントを企画して欲しいですね。それに「マリナーズ」よりも「パイロッツ」の方が野球チームの名前らしくて個人的には好きですけど、私だけ?
d0069550_17352063.jpg

[PR]
by tarosworld | 2006-07-10 17:36 | 大リーグ

バイクラックを購入

私のマウンテンバイクはMontague社の折りたたみ式のフレームを採用していますが、実は折りたたんでクルマに出し入れするのは割と手間だったりします。特に気をつけて出し入れしないとクルマを傷つけそうになるので、気を遣います。そこでバイクラックを購入しました。これなら荷物も載せられるし、便利です。風切り音が大きくなるのが玉に瑕ですが、それは仕方ないですね。
d0069550_8451645.jpg

[PR]
by tarosworld | 2006-07-07 08:45 | マウンテンバイク

アメリカ独立記念日

7月4日はアメリカの独立記念日。この日は各家庭でハンバーガー、ホットドッグ、コーンの丸焼き、ポテトサラダ、アップルパイ、というのがアメリカのお決まり料理です(日本の正月のお雑煮みたいなものです)。そしてもう一つのお決まりというのが、夜の花火大会。この日だけは夜中過ぎまで花火の音が途切れません。今年はカリフォルニアから兄の家族が遊びに来ているので、全員で実家に集まって花火大会をしました。

花火の写真をデジカメで撮るのは初めてです。これはカメラを三脚に固定して絞り優先オートで撮ったもの。カラーモードは一番派手に出るMode IIIです。レンズはシグマの大口径ズームです。このスペックのレンズとしては小型で描写も良く、気に入っています。

Nikon D200
Sigma DC 18-50mm F2.8 EX D
d0069550_1557513.jpg

[PR]
by tarosworld | 2006-07-05 15:36 | 写真・カメラネタ