カテゴリ:ギャラリー( 72 )

日光

17年ぶりに日光に行きました。中禅寺湖は一部氷に覆われていましたが、風もほとんどなく湖面に映る山々が印象的でした。
d0069550_17213815.jpg

華厳の滝は朝早く見にいくと太陽の位置の関係で虹が見えます。
d0069550_17225118.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX2
[PR]
by tarosworld | 2007-03-20 17:23 | ギャラリー

京都・泉涌寺

東山にある真言宗泉涌寺派の総本山。皇室の菩提寺として有名なお寺で、私の一番好きなお寺のひとつ。京都に行くと必ず寄ります。
d0069550_1782227.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX2
[PR]
by tarosworld | 2007-03-20 17:08 | ギャラリー

京都・銀閣寺

実は銀閣寺は今回初めてだったんですが、非常に美しい場所で感動しました。銀閣寺は朝を狙って行くと光線の具合がとてもいいです。午後は逆光になってしまいます。
d0069550_16504198.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX2
[PR]
by tarosworld | 2007-03-20 16:52 | ギャラリー

京都・ねねの道

高台寺から清水寺に向かって歩いているときに見つけた梅の花です。
d0069550_16491796.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX2
[PR]
by tarosworld | 2007-03-20 16:49 | ギャラリー

京都

京都の街は足下の模様や色合いに趣きを感じます。今回は計画の倍の4泊を京都で過ごしました。それでも全く足りません。京都は四季を通して歩いてみたい街です。
d0069550_12112142.jpg

d0069550_12113420.jpg

d0069550_12115017.jpg

d0069550_12121885.jpg

d0069550_12124839.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX2
[PR]
by tarosworld | 2007-03-10 12:16 | ギャラリー

鎌倉

鎌倉は友人が住む街で、日本に帰ったら必ず寄りたいと思う場所です。この日は天気にも恵まれ素敵な一日を過ごす事ができました。
d0069550_1149317.jpg

d0069550_11501328.jpg

d0069550_11502781.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX2
[PR]
by tarosworld | 2007-03-10 11:51 | ギャラリー

沈むオリオン座

昔は沢山の天体写真を撮影していましたが、赤道儀が壊れてからはあまり撮っていません。昨夜はシアトルの冬としては珍しく晴れたので、久しぶりに星のスナップ写真を撮りました。月が出ていたのと、地平線スレスレだったので空が明るくあまり天体写真には向かない夜でしたが、久しぶりの天体撮影は楽しかったです。
d0069550_5552289.jpg

モノクロの天体写真もいいものですよ。
[PR]
by tarosworld | 2007-01-26 05:55 | ギャラリー

銀世界の夜明け

今年のシアトルの冬は大雪が降ったり嵐で100万世帯が停電したりと、何かと異常気象に悩まされた冬になりました。それでも雪は景色を一層美しく化粧してくれます。写真は部屋から見えた銀世界の夜明け。ピンク色が印象的でした。
d0069550_1015344.jpg

それでは皆さん、良いお年を!
[PR]
by tarosworld | 2006-12-31 10:16 | ギャラリー

リスの冬支度

北米は夏時間も終わり、標準時間になりました。こうなると日が沈むのがとても早く感じます。私の家の裏庭にはリスの好む木の実が沢山なるようで、いつもこの時期忙しそうに口いっぱいに溜め込んでいます。
d0069550_816996.jpg

このリス、いつも遊びに来るたびに私は部屋の中からカメラを構えるんですよね。リスの方も慣れたもので、いつもこの通りカメラ目線です(笑)私の愛犬はリスが遊びに来るたびに窓を引っ掻いてキャンキャン言います。一緒に遊びたいんでしょうね。
d0069550_8173970.jpg

Nikno D200
Ai AF Nikkor 180mm F2.8D
ISO 400/F2.8 開放(窓越し)
[PR]
by tarosworld | 2006-10-31 08:19 | ギャラリー

カメムシ

庭には去年植えたばかりの日本のもみじがあります。去年はシアトルとしては猛暑で、私とした事が水をやる回数が足りなくて葉を全部散らしてしまいました。その反省から、今年の夏はきちんと水をやった結果、秋になってとても綺麗に紅葉しました。
d0069550_5151326.jpg

本当はもみじの写真を撮っていたのですが、カメムシを見つけてそちらにフォーカス。赤に緑の体が栄えますね。カメムシもそろそろ冬支度でしょうか。

Nikon D200
Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
[PR]
by tarosworld | 2006-10-26 05:17 | ギャラリー