カテゴリ:ギャラリー( 72 )

Butchart Gardens

カナダ・ブリティッシュコロンビア州のビクトリア郊外にある Butchart Gardens という庭園まで日帰り旅行をしました。ここは大学生の頃に行って以来になります。季節を通して様々な花を見る頃ができる庭園で、9月は色々な種類のダリアを見る事ができます。私の住むシアトルから車とフェリーで3時間半ほどかかるので気楽に行けるようなところではありませんが、年に3回ほど行ければほぼすべての花が見られるのでは、と思います。
d0069550_412555.jpg

d0069550_4131139.jpg

d0069550_4132385.jpg

d0069550_4133383.jpg

d0069550_4135025.jpg

d0069550_41401.jpg

d0069550_4222660.jpg

d0069550_4223917.jpg

d0069550_422507.jpg

d0069550_423055.jpg

d0069550_4141117.jpg

d0069550_4231294.jpg

d0069550_4142569.jpg

d0069550_4143523.jpg

ここButchart Gardenには、100年の歴史を持つ日本庭園もあります。アメリカ大陸北西部の海外沿いは元々雨が多く苔も多いので、日本庭園には持ってこいの環境だと思います。

この日は曇りで露が降りていて花の撮影には最適でした。ただ少し暗かったので、ISO 400でレンズはほぼ解放付近で撮影しています。三脚を使えれば良いのですが、他人の迷惑になるので全て手持ちです。

Nikon D200
Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
Sigma 10-20mm F4-5.6 EX HSM
[PR]
by tarosworld | 2007-09-18 04:24 | ギャラリー

皆既月食

今夜はこちら北米でも皆既月食が観測されました。夏とは言えシアトルの夜は気温10度を下回り、かなり寒かったです。オマケに露が降りてレンズが曇ってしまって大変でした。また、赤道儀が無い為にシャッターは300mmレンズの場合は2秒以下に抑えないといけない為に皆既中は高感度撮影を余儀なくされます。いつかカイロと赤道儀を用意しないと。
d0069550_19565833.jpg

インターバルタイマーで1分ごとに撮影しましたが、上の写真はその中の6枚です。こちらは午前4時になるので、そろそろ寝ます。おやすみなさい。

Nikon D200
Ai AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6D
[PR]
by tarosworld | 2007-08-28 19:55 | ギャラリー

レニア山の夜明け

ワシントン州のシンボル、レニア山。天気が良かったので、徹夜して夜明けを見に行きました。日の出は6時5分、山肌がピンクに染まるのはほんの5分程度です。去年は東の空に雲があって鮮やかな朝焼けを反射してより濃いピンクでしたが、今年は快晴だった為に去年ほど強烈なピンクではありませんでした。しかし淡いピンクでもとても綺麗です。
d0069550_11323091.jpg

Nikon D200
Sigma 18-50mm F2.8EX D
[PR]
by tarosworld | 2007-08-16 11:33 | ギャラリー

月下美人が咲きました

毎年この季節になると、我が家に月下美人が咲きます。今夜は7輪の花を咲かせました。まだつぼみも多いので、まだまだ楽しみは続きます。
d0069550_14112468.jpg

d0069550_14113839.jpg

ランの花も去年に続き咲いています。
d0069550_14121387.jpg

d0069550_1412291.jpg

Nikon D200
Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
[PR]
by tarosworld | 2007-07-09 14:12 | ギャラリー

夏の天の川

カリフォルニア州北部に位置する Mt. Shasta から蠍座の方角を撮影しました。天の川が見事ですね。実は先週、愛犬・花ちゃんを突然亡くしてしまって今は悲しみのどん底にいます。花ちゃんも星になったのなら、生きていた頃のように明るく明るく輝いているんだろうなぁ。
d0069550_1105249.jpg

Nikon D200
Sigma 18-55mm F2.8 (18mm)
ISO 400
30 Seconds
[PR]
by tarosworld | 2007-06-25 11:01 | ギャラリー

フィギュアスケート

いつも大リーグばかりじゃ色気が無いから(?)今日はフィギュアスケートを観に行きました。フィギュアスケートは初めてです。このイベントは世界のトップクラスのスケーターが一同に集まって競演するというもので、本当に超豪華メンバーでした。オリンピックのメダリストや各種国際大会での優勝者などの名高いスケーターばかり。私はフィギュアスケートは詳しく無いので、知ってる人と言えば荒川静香、サーシャ・コーエン、エフガニー・プルシェンコ、キミー・マイズナーくらい。他に中国のペアやフランスのペアの人達もオリンピックとかで顔なじみでしたが、名前までは知らないんですよね。行く前にもっと調べれば良かったですねぇ。

荒川静香。女王の風格があります。
d0069550_12541979.jpg

イナバウアー。日本では有名ですが、アメリカでは特別歓声が上がるとかそういうことはありませんでした。地味な技ですからね。ちなみにサーシャ・コーエンもイナバウワーを披露してましたよ。
d0069550_12545158.jpg

d0069550_12273097.jpg

荒川静香はテレビよりも実際の方が小柄で細いです。
d0069550_1227441.jpg

d0069550_13332494.jpg

d0069550_12491286.jpg

d0069550_12494728.jpg

d0069550_13115834.jpg

サーシャ・コーエン。23歳ですが、小さくて高校生くらいに見えますね。「可憐」というより「キュート」です。でも一番人気。
d0069550_13224662.jpg

d0069550_13111159.jpg

d0069550_13113331.jpg

d0069550_12291159.jpg

d0069550_12292391.jpg

d0069550_12294551.jpg

d0069550_1252572.jpg

キミー・マイズナー。若手でこれからの選手。
d0069550_1425384.jpg

d0069550_14255780.jpg

こちらは有名な中国の・・・名前知りません(汗)すごくアクロバティックな技が多かったです。女の人は折れそうなくらい細かった。
d0069550_12503937.jpg

d0069550_12505596.jpg

エフガニー・プルシェンコ。迫力があります。
d0069550_1430557.jpg

d0069550_12515237.jpg

その他いろいろ。すいません、勉強不足で。
d0069550_12512440.jpg

d0069550_12513717.jpg

d0069550_1252682.jpg

d0069550_12523152.jpg


フィギュアスケートは初めてだったので勝手が分からず、取りあえず私の大リーグセット(D200に70-300mmズーム)を持って行きました。会場は暗く、オマケにスケーターはみんな動きがものすごく速いので、感度は1600で中央重点測光で撮りました。4割の写真をキープ、6割はブレてます。来年行く時は180mm F2.8を持って行きます。アイスリンクは広く無いので180mmで十分です。

Nikon D200
Ai AF Zoom Nikkor 70-300mm
ISO 1600
中央部重点測光
[PR]
by tarosworld | 2007-06-03 12:56 | ギャラリー

LUMIX DMC-LX2で撮るチューリップ畑

こちらは広いパノラマが撮れるパナソニック LUMIX DMC-LX2 によるチューリップ畑の写真。
d0069550_1114773.jpg

d0069550_112463.jpg

d0069550_1122793.jpg

そして縦長写真。チューリップのように細く長い被写体に対しては、撮りようによってはとても有効です。
d0069550_1131421.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX2
[PR]
by tarosworld | 2007-04-21 01:13 | ギャラリー

Nikn D200で撮るチューリップ畑

我が家からクルマで1時間北上したところに、沢山のチューリップ畑があります。この時期満開を迎え、多くの種類のチューリップが花を咲かせます。今日は幸い天気も比較的良くて、本当に沢山の種類のチューリップを満喫できました。
d0069550_1616354.jpg

d0069550_161702.jpg

d0069550_16172549.jpg

d0069550_16195936.jpg

d0069550_1618129.jpg

Nikon D200
Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
Ai Micro Nikkor 200mm F4S
[PR]
by tarosworld | 2007-04-20 16:20 | ギャラリー

東京

東京の街も久しぶりに歩きましたが、東京駅の周りはとても綺麗になっていて驚きました。今でも急ピッチで再開発が進んでいます。
d0069550_17295757.jpg

皇居・二重橋
d0069550_17302969.jpg

靖国神社にて
d0069550_1731455.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX2
[PR]
by tarosworld | 2007-03-20 17:31 | ギャラリー

京都・三年坂

昼間は人でごった返す場所ですが、飲んだついでに寄ってみたら誰もいなくて新鮮でした。道には行灯が並べられていましたが、数日違いで点灯されていませんでした。残念。
d0069550_17151324.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX2
[PR]
by tarosworld | 2007-03-20 17:25 | ギャラリー