Butchart Gardens

カナダ・ブリティッシュコロンビア州のビクトリア郊外にある Butchart Gardens という庭園まで日帰り旅行をしました。ここは大学生の頃に行って以来になります。季節を通して様々な花を見る頃ができる庭園で、9月は色々な種類のダリアを見る事ができます。私の住むシアトルから車とフェリーで3時間半ほどかかるので気楽に行けるようなところではありませんが、年に3回ほど行ければほぼすべての花が見られるのでは、と思います。
d0069550_412555.jpg

d0069550_4131139.jpg

d0069550_4132385.jpg

d0069550_4133383.jpg

d0069550_4135025.jpg

d0069550_41401.jpg

d0069550_4222660.jpg

d0069550_4223917.jpg

d0069550_422507.jpg

d0069550_423055.jpg

d0069550_4141117.jpg

d0069550_4231294.jpg

d0069550_4142569.jpg

d0069550_4143523.jpg

ここButchart Gardenには、100年の歴史を持つ日本庭園もあります。アメリカ大陸北西部の海外沿いは元々雨が多く苔も多いので、日本庭園には持ってこいの環境だと思います。

この日は曇りで露が降りていて花の撮影には最適でした。ただ少し暗かったので、ISO 400でレンズはほぼ解放付近で撮影しています。三脚を使えれば良いのですが、他人の迷惑になるので全て手持ちです。

Nikon D200
Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
Sigma 10-20mm F4-5.6 EX HSM
[PR]
by tarosworld | 2007-09-18 04:24 | ギャラリー
<< シアトルの秋 フラッシュアクセサリ >>