メモリ増設

2004年型の Power Mac G5 Dual 2Ghz が私のメインマシンです。当時「世界最速」を誇った私のマックも、もう3年落ちということでパソコンとしては時代遅れですが Photoshop などでは全くストレスを感じません。ただ Aperture となると話は全く別で、Photoshop やその他の画像処理ソフトと同時に立ち上げるとマウスの動きに追従しない為にかなりストレスフルでした。ただ今まではメモリが 2.5GB でいっぱいいっぱいだったので、Mac Pro にアップグレードしようかどうしようか迷ったあげく、最近かなり安くなっているメモリを増設することでその場しのぎの対策を講じる事となりました。
d0069550_3504369.jpg

今回 2GB 増設を行って合計 4.5GB になったわけですが、Aperture ではページングが劇的に減り少し快適になったような気がします。Leopard が間近に迫っているので、Mac Pro も恐らく秋にはラインナップが一新されると期待して、取りあえずはこのマシンで頑張ります。
[PR]
by tarosworld | 2007-08-04 03:49 | パソコン
<< 松坂10K イチロー1500安打達成 >>