iPhone 入手

偶然噂の iPhone を入手しました。iPhone は日本では未発売の製品ですが、こちらアメリカでは2週間程前から市場に出回っているスマートフォンです。
d0069550_1533240.jpg

アップルが出す製品は革命的なものが多いですね。例えばマックはパソコンを永遠に変えましたし、初代 PowerBook はその後に登場する全てのラップトップのひな形になったデザインを持って生まれました。iPodは音楽プレーヤーの姿や音楽購入形態に革命を起こしました。そしてそのアップルが渾身の力で放つ最新の自信作がこの iPhone という訳です。
d0069550_1553181.jpg

1日使ってみた感想ですが、やっぱりアップル製品らしく携帯市場に破壊的な影響を与える製品になると思います。携帯電話といよりは、超小型マックという感じ。スマートフォンと言えば、少なくともアメリカでは一部のオタク(geek)やビジネスマンの道具というイメージがあり一般的ではないのですが、YouTubeやGoogle Mapを導入し、さらにエレガントで直感的なインターフェイスを備えた iPhone は新たな市場を開拓するでしょう。

ちなみに iPod としては第6世代に当たる訳ですが、Cover Flow を始めインターフェイスやナビゲーションが非常に洗練され素晴らしいです。現行の iPod のどの機種よりも優れていると思いますよ(容量以外)。

これから使い込んでまた感想を書こうと思います。(写真は化粧箱と、サードパーティ製のクリアケースをまとった iPhone です)。
[PR]
by tarosworld | 2007-07-19 15:10 | ガジェット
<< iPhone を使ってみる -... Safeco Field の合... >>