フィギュアスケート

いつも大リーグばかりじゃ色気が無いから(?)今日はフィギュアスケートを観に行きました。フィギュアスケートは初めてです。このイベントは世界のトップクラスのスケーターが一同に集まって競演するというもので、本当に超豪華メンバーでした。オリンピックのメダリストや各種国際大会での優勝者などの名高いスケーターばかり。私はフィギュアスケートは詳しく無いので、知ってる人と言えば荒川静香、サーシャ・コーエン、エフガニー・プルシェンコ、キミー・マイズナーくらい。他に中国のペアやフランスのペアの人達もオリンピックとかで顔なじみでしたが、名前までは知らないんですよね。行く前にもっと調べれば良かったですねぇ。

荒川静香。女王の風格があります。
d0069550_12541979.jpg

イナバウアー。日本では有名ですが、アメリカでは特別歓声が上がるとかそういうことはありませんでした。地味な技ですからね。ちなみにサーシャ・コーエンもイナバウワーを披露してましたよ。
d0069550_12545158.jpg

d0069550_12273097.jpg

荒川静香はテレビよりも実際の方が小柄で細いです。
d0069550_1227441.jpg

d0069550_13332494.jpg

d0069550_12491286.jpg

d0069550_12494728.jpg

d0069550_13115834.jpg

サーシャ・コーエン。23歳ですが、小さくて高校生くらいに見えますね。「可憐」というより「キュート」です。でも一番人気。
d0069550_13224662.jpg

d0069550_13111159.jpg

d0069550_13113331.jpg

d0069550_12291159.jpg

d0069550_12292391.jpg

d0069550_12294551.jpg

d0069550_1252572.jpg

キミー・マイズナー。若手でこれからの選手。
d0069550_1425384.jpg

d0069550_14255780.jpg

こちらは有名な中国の・・・名前知りません(汗)すごくアクロバティックな技が多かったです。女の人は折れそうなくらい細かった。
d0069550_12503937.jpg

d0069550_12505596.jpg

エフガニー・プルシェンコ。迫力があります。
d0069550_1430557.jpg

d0069550_12515237.jpg

その他いろいろ。すいません、勉強不足で。
d0069550_12512440.jpg

d0069550_12513717.jpg

d0069550_1252682.jpg

d0069550_12523152.jpg


フィギュアスケートは初めてだったので勝手が分からず、取りあえず私の大リーグセット(D200に70-300mmズーム)を持って行きました。会場は暗く、オマケにスケーターはみんな動きがものすごく速いので、感度は1600で中央重点測光で撮りました。4割の写真をキープ、6割はブレてます。来年行く時は180mm F2.8を持って行きます。アイスリンクは広く無いので180mmで十分です。

Nikon D200
Ai AF Zoom Nikkor 70-300mm
ISO 1600
中央部重点測光
[PR]
by tarosworld | 2007-06-03 12:56 | ギャラリー
<< セーフコフィールド・レプリカス... イチロー25試合連続安打球団記録 >>