人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Snoqualmie Falls

自宅から25分程度東に行くと、映画「Twin Peaks」の舞台となった街に着きます。ここにはアメリカ原住民達が「神の場所」と呼んだ、Snoqualmie Falls (スノーコルミーフォールス)という荘厳な滝があります。この滝は落差約 82m で華厳の滝ほどありませんが、水量はもっと多いです。特に雪解けの季節になると、ものすごい量になります。

下の写真は下まで降りて撮影したものです。スローシャッターで撮ってますが、水の流れはもっと荒々しいんです。この季節、滝には陽の光が当たらないのでスローで撮ってみました。
Snoqualmie Falls_d0069550_2219269.jpg

上の展望台から撮るとこんな感じになります。ちょうど写っていないのですが、この滝の左側には Salish Lodge という高級ホテルがあります。ここではスパやマッサージなどが楽しめ、レストランも素晴らしい料理を出します。
Snoqualmie Falls_d0069550_22222177.jpg

そして下の写真が数年前に撮影した、春の Snoqualmie Falls 。山からの雪解け水が圧巻ですよね。
Snoqualmie Falls_d0069550_22243949.jpg

ちなみに下の滝壺にはこの季節、シャケが上がってきています。今日も釣り人が大きなシャケを釣り上げていました。私も今度チャレンジしてみます。

Nikon D200
Sigma 18-55mm F2.8
by tarosworld | 2006-10-24 22:25 | ギャラリー
<< カメムシ 秋の散歩写真 >>