人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の散歩写真

LUMIX DMC-LX2 でのお気軽散歩写真。シアトルの秋も深まって、紅葉も次々に散っています。日本の紅葉とはまた雰囲気が違いますよね。
秋の散歩写真_d0069550_9135763.jpg

ここはボーイング社に隣接する、湖畔の公園です。沢山のメープルの樹があり、秋になるととても美しい紅葉が楽しめます。この辺のメープルは一本の木に緑、黄緑、黄色、オレンジ、赤という素晴らしいグラデーションを持つ樹が多いんです。肉眼で見ても「彩度が高すぎる!」というくらいに鮮やかなんですよね。写真で見るときっと彩度を上げてるんだろうな、と思われるような景色です。
秋の散歩写真_d0069550_9163685.jpg

こちらは縦に撮ったもの。LX2 は 16:9 のアスペクトなので、縦長になります。被写体によっては効果的でもあります。

Panasonic LUMIX DMC-LX2
by tarosworld | 2006-10-23 09:17 | 写真・カメラネタ
<< Snoqualmie Falls Mac Pro の FB-DIMM >>