Lumix DMC LX-2 試写第一弾

犬の散歩がてら試写してきました。小さいカメラなので首からぶら下げるのがちょうどいいですね。

白樺の写真です。ピントが合ってる所は一眼レフ並にシャープで驚きました。バックのボケもとても綺麗です。写真が小さくて恐縮ですが、また大きなサンプルも後日用意しますのでご勘弁を。
d0069550_4364520.jpg

ラズベリーです。マクロモードで撮影。
d0069550_4401790.jpg

カナディアンメープル。木の広がりを表現するには横長サイズが適しています。
d0069550_4413962.jpg

裏庭のバラです。マクロモード。ピントが合ってる所はシャープな中にも優しさがあり、ボケは綺麗だと思います。
d0069550_5414186.jpg

このカメラのレンズの第一印象は「気持ちがいい」です。ヌケが良くてとてもシャープ。予想以上ですね。50% の倍率なら一眼レフに全く負けていません。ここで紹介した写真は全てプログラムモードのお気楽オートです。後日また画像をアップします。

Panasonic LUMIX DMC-LX2
Leica DC Vario-Elmarit
[PR]
by tarosworld | 2006-09-23 04:44 | 写真・カメラネタ
<< 16:9 で撮る Mt. Sh... Panasonic Lumix... >>