人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mariners vs. Yankees

ヤンキース戦は人気があるので、いくら低迷チームのマリナーズとは言え必ず満員になります。私もこの8月24日のチケットは何と5月に予約してたくらいです。ヤンキースは巨人と同じくらい「アンチ」が多い球団ですが、私にとってはマリナーズの次に好きな球団でもあります。

安打を放つジョニー・デーモン。彼はレッドソックス時代は原人のような髭&長髪スタイルが売りでしたが、髭を禁止するヤンキースに移籍してからは普通のおじさんルックになってしまいました。この日はホームランも放つ大活躍。
Mariners vs. Yankees_d0069550_513126.jpg

ジェイスン・ジオンビです。この人のスイングは大リーグで一番豪快だと思います。脚の開きを見てください。
Mariners vs. Yankees_d0069550_53138.jpg

デレク・ジーター。彼はヤンキースのキャプテンであり、ヤンキースの顔です。性格も気さくでイチローともまるで親友同士のように話しかけていました。
Mariners vs. Yankees_d0069550_541020.jpg

打席に立つジーター。このポーズ、何か見覚えありませんか?そう、城島も打席に立つ時にこのようなポーズをします。
Mariners vs. Yankees_d0069550_553291.jpg

この日の先発はランディー・ジョンソン。「ビッグ・ユニット」というあだ名通り、本当に背が高い。43歳の彼は以前の球威は無いものの、今季14勝を挙げている大リーグ屈指の名投手。
Mariners vs. Yankees_d0069550_56214.jpg

こちらはヤンキースの生え抜き選手、バーニー・ウィリアムズ。私の好きな選手の一人です。この日は9回1アウトからピンチヒッターで出場しただけでした。
Mariners vs. Yankees_d0069550_574441.jpg

そしてセーフコ・フィールドでのマリナーズ対ヤンキース戦の名物となった、アレックス・ロドリゲスの打席。何が名物かと言うと、彼は元マリナーズですが史上最高となるお金を積まれてライバル球団であるテキサス・レンジャーズに移籍してしまった事をシアトルのファンが激怒して、それ以来シアトルに戻ってくると強烈なブーイングを浴びせられるんです。本当に、すごいブーイングです。彼のあだ名は A-Rod というのですが、シアトルでは「Pay-Rod」と言われています。でもファンはみんな内心ではまだ彼のファンなんですよね。その証拠にみんな笑顔でブーイングしています。この日は彼は風邪で9回2アウトからピンチヒッターで出場しただけです。オマケに三振で試合終了。球場の歓声はものすごかったです。彼はとても悔しそうでしたけどネ。この日の試合は4−2でマリナーズの勝利。
Mariners vs. Yankees_d0069550_5113327.jpg

オマケ。ファンサービスをするイチローです。彼はこの日二塁打を含む二安打を放ち、ヒット数を174としました。200本安打は今年も確実のようです。
Mariners vs. Yankees_d0069550_5123251.jpg

全ての写真は Nikon D200 及び Ai AF Zoom Nikkor 70-300mm にて撮影。感度設定は800 - 1600、シャッタースピードは 1/250 から 1/500 です。やはりナイターは暗くて高感度&開放絞りで撮らないとうまく写りません。やっぱり撮影にはデーゲームですね。
by tarosworld | 2006-08-27 05:18 | 大リーグ
<< シアトルの夜景 Mt. Rainier >>