人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Abbotsford Air Show

先週ブルーエンゼルスを観に行ったばかりですが、今週末はカナダのアボッツフォードで開催されたエアーショーに行って来ました。ここではアクロバットはもちろん、様々な軍用機に実際に触ったり乗ったりできるのがよかったですね。

私の一番好きな戦闘機、F-16。アフターバーナーが凄いです。
Abbotsford Air Show_d0069550_15565491.jpg

F/A-18。尾翼にカナダのシンボルであるメープルの葉がデザインされています。
Abbotsford Air Show_d0069550_15585367.jpg

F-117 ステルス戦闘機。
Abbotsford Air Show_d0069550_15592646.jpg

B-1B 爆撃機。姿だけでも恐ろしい。まさに悪魔そのもの。
Abbotsford Air Show_d0069550_1602586.jpg

F-15、F-16、そして第二次世界大戦の時代に活躍した戦闘機のランデブー。
Abbotsford Air Show_d0069550_161115.jpg

Nikon D200
Ai AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6D

この日は快晴に恵まれたのですが、残念ながら非常にモヤがかかっていて被写体のコントラストが極端に低く写っているカットが多かったです。おまけに逆光のシチュエーションがほとんどだったので、撮影には最適の日ではありませんでした。それでもデジタル写真はかなり救済できるので、ありがたいです。
by tarosworld | 2006-08-14 16:05 | ギャラリー
<< The Snowbirds 遂に本命・Mac Pro 登場 >>