人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遂に本命・Mac Pro 登場

Intel Mac の真打ち、Mac Pro が登場しました。私の Power Mac Dual G5 2Ghz の何と5倍以上の処理能力を持つ、ちょっとバケモノのようなマシンです。パソコンの能力というのは急速に進歩するのどんどん速いマシンが出るのはうれしいものです。しかし私にとって今回出た Intel Dual Xeon 搭載のマックで一番うらやましいのは処理能力ではなく、内部のデザイン。パソコンもここまで高性能になると、性能よりも使い勝手やデザインに目が行きます。Mac Pro は内部に4基のハードディスクを内蔵でき、最大2TBものデータを格納できます。私のPower Mac G5は2基ですから、これはとてもうらやましいです。私は写真を多く格納するので、容量はあればある程いいんですよね。2TBもの容量、いいな〜。

新型 Mac Pro の内部。HD を4基搭載可能。
遂に本命・Mac Pro 登場_d0069550_11453050.jpg

参考までに、私の Power Mac G5 の内部。HD は2基まで搭載可能。
遂に本命・Mac Pro 登場_d0069550_11485227.jpg

それにしてもアップルのパソコンは美しいですね。
by tarosworld | 2006-08-11 11:46 | パソコン
<< Abbotsford Air ... The US Navy Blu... >>