人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The US Navy Blue Angels

昨日は遠いところからしか観れなかったので、今日は朝早くから出発してベストスポットを確保しました(佐野さん、ありがとうございます)。ここからの眺めは最高で、爆音とともに素晴らしいアクロバットを観る事ができました。ほとんどファインダー越しでの見物でしたが、その迫力はすごかったですよ。ちなみに機体はボーイング F/A-18 Hornet で、ウィンドウズや Xbox とともにシアトルの特産品のひとつです(笑)

昨日とは違いかなり近いです。フレームに入り切れません。
The US Navy Blue Angels_d0069550_13432158.jpg

かなりの低飛行です。スピードは時速400マイル。
The US Navy Blue Angels_d0069550_13442095.jpg

飛行機同士の距離は、最低18インチ(42センチ)なんだそうです。驚異です。
The US Navy Blue Angels_d0069550_134543.jpg

これは決定的瞬間です。衝突するんじゃないか、と毎回ハラハラします。後ろに見えるのはインターステート90号(高速道路)です。湖に浮いているので「フローティング・ブリッジ」と呼ばれています。
The US Navy Blue Angels_d0069550_13462180.jpg

すごいですねぇ。シビレます。
The US Navy Blue Angels_d0069550_13473340.jpg

Nikon D200
Ai AF Zoom Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D

シアトルに住んでいながらブルーエンゼルスを間近で観たのは今回が初めてです。来年も同じ場所から撮ってみたいと思います。
by tarosworld | 2006-08-07 13:50 | ギャラリー
<< 遂に本命・Mac Pro 登場 The Patriots >>