人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試し撮り - 夜景編

試し撮り - 夜景編_d0069550_1813784.jpg

夜知り合いと飲みに行く事になったので、Nikon D5000を持って行きました。その帰りに夜景の奇麗なスポットへ出かけて試し撮り。データはマニュアルモード、F11 @ 30秒。ホワイトバランスはタングステン。アメリカの夜景はオレンジなので、タングステンがちょうどいいと思います。

絞って撮影すると安いキットレンズでも高い大口径レンズでも違いは事実上ありません。夜景を撮る場合絞っていればレンズに気を使う必要はあまりないようです。このAF-S Zoom Nikkor 18-55mmでも立派な描写をします。しかし当然開放付近では甘いです。

試し撮り - 夜景編_d0069550_18155183.jpg

これは名付けて「Midnight Drive」。運転しながら撮ったものですが、良識ある大人は真似してはいけませんよ。
by tarosworld | 2010-02-06 18:17 | 写真・カメラネタ
<< 試し撮り - AF-S Zoo... 試し撮り >>