Nikon D3

d0069550_0425060.jpg

現在使っているNikon D200を妹に譲ってD700を買おうと企んでいたところ、D700よりずっと安く中古のD3を入手することができることになったので、そちらにしました。デジタルカメラは2年で完全に陳腐化するので新品買うよりもこの方が良いかも知れません。ただレンズは長く使えるのであまり妥協せずにZoom Nikkorの14-24mm F2.8、24-70mm F2.8、80-200mm F2.8、Carl Zeiss Makro Planar 100mm F2の体制で向こう15年は使おうと思います。カメラは3年毎に更新でいいかな。

久々のカメラの更新で、どれだけ進歩しているのか楽しみです。
[PR]
by tarosworld | 2009-12-05 00:46 | 写真・カメラネタ
<< AF-S NIKKOR 14-... Carl Zeiss Makr... >>